5

5年間、自らの娯楽(アイドルを応援すること)以外で自分が続けられたことを考えてみた。衣食住しかなかった。5年間、何かを続けるって難しいことだと思う。習い事とか、スポーツとか、私も今までの人生の中でそれなりにやってきたりはしたけど5年間はさすがに続けられなかった。(私の意思とかやる気の問題もあると思うが)でも、普通の人でも衣食住以外で5年間続けられていることって、そう多くはないと思う。

 

 

だからこそ、5年間アイドルで居続けてくれた大昇くんはすごい。と自らの人生を振り返って思う。

 

 

2年前、YouTubeにアップされた「みなみなサマー」の動画を見て東京B少年、大昇くんのことをもっと知りたい、と思うようになった。

その当時は見るのをやめていたが、昔見ていた少クラで何度か見かけたことがあった大昇くんが、すごくかっこよくなってて、歌が上手くなっててびっくりした。

そこから私の大昇くんへの興味は止まらなくって、大昇くん自身のこと、大昇くんの今まで、大昇くんの今、そして東京B少年のこと、色々調べた。見なくなった少クラも、大昇くんの歌声が聞きたくて、また見始めるようになった。

大昇くんの歌声を聞くと、素直な気持ちになるような気がした。大昇くんの歌を聴いている間は、今悩んでいることとか、嫌なこととか、そういった気持ちを全て置いて大昇くんの歌と向き合おう、と思えた。

そして、そんな気持ちにさせられる度に沢山のアイドルの中から大昇くんを見つけられたことが嬉しくなった。

 

大昇くんに出会ってから自分の中の沢山のものが変わった。

 

試しに作ってみたTwitterのアカウントを通じて、沢山のお友達ができた。きっと、普通に生きてたら関われないような人とも、「美 少年が好き」「ジャニーズJrが好き」「ジャニーズが好き」という共通点だけで繋がれている。不思議。

 

暑くて、暑くて、ただひたすら暑い夏、私はあまり好きじゃなかった。暑いから。でも、去年の夏、初めてサマステに行って夏も悪くないと思えた。むしろ好きになったかもしれない。そりゃ、行きも帰りも暑いけど、EXシアターに行けばそんなのどうでもよくなるぐらいの素敵な経験ができることを知ってしまったから。

 

"人に優しくすること"。当たり前に出来れば素晴らしいけれど、なかなか当たり前には出来ない。けどそれを大昇くんは当たり前の様にやってみせる。大昇くんはとっても温かくて、優しい。人として尊敬できる。そんな大昇くんを見てると、自分も人に優しくしたい、と思うようになった。(じゃあ、前は性格がひん曲がった性悪女だったのかと言われればそうじゃないと思いたい)

大昇くんほどの温かくて優しい人間にはまだ程遠いかもしれないけど、前よりは少し、優しい人間になれたと思う。

 

大昇くんと出会えたおかげで、自分自身がいい方向に沢山変われた。あと、毎日が楽しくて楽しくて仕方ない。そんな日々を私にくれて、本当にありがとう。

大昇くんのアイドル人生5年の中のまだ2年しかファンとして参加できてないけど、すっごく楽しい。

 

大昇くんが歌い踊れば、どんな場所でも大昇くんのステージになる。そんな大昇くん自身のステージをこれからも沢山沢山見たい。そして、美 少年の6人がこれから歩む道にも、ずっとずっと着いて行きたい。

私が大昇くんを好きになって5年経つ時、美 少年はどうなってるんだろう?考えただけでワクワクする。

これからも、大昇くんと美 少年に素敵な未来が待っていますように。

そして、5年後の今日も、大昇くんにきちんと「おめでとう」と言えますように。

改めて、私の最高のアイドル岩﨑大昇くん、入所5周年おめでとう。

 

2020.5.2