6

大昇くんが、今日でアイドルになって6周年を迎えた。ふと振り返ってみたら、自分が6年もアイドルやってました、ってどうなんだろう。ぎっしり色んなことが詰まってた6年だからあれ?6年こんな短いっけと思ったりするんだろうか。

 

 

去年の今日も同じようにこんな風に入所5周年をお祝いするブログを書いた。めったに自分のブログなんて見返したりしないけど、読み返したら人が何かを5年も続けるってすごいんだぞ、ととにかく力説していた。

そんなブログから1年たち、その1年の間にも大昇くんはアイドルとしてメキメキ成長してもっともっと眩しくて新しい世界を私に見せてくれた。あんなにすごいぞと力説していたアイドル5周年イヤーを大昇くんはあっという間に駆け抜け、気づけば今日でアイドル6周年を迎えた。

 

 

去年は本当に、本当にすごい年だったなぁ。大昇くんならできるとは信じていたもののこんなに早く大昇くんが主演の舞台が見られるなんて思いもしなかった。

今でも、バディのことを時々思い出してすごく温かい気持ちになる。無邪気で、明るくて、可愛くて、愛され上手で、太陽みたいな人。私が大昇くんに抱いているイメージがこれでもかというほど詰め込まれたどうしようもなく愛おしいキャラクターだった。

バディが劇中で放った「君って奇跡みたい!」という言葉を、私の瞳に大昇くんが映る度に私は噛みしめている。去年聞いた言葉の中で一番大好きな言葉だし、これから先も末永く大昇担をするうえでずっとモットーにしておきたい言葉。彼という存在そのものはもちろん、飽き性でJr.にハマるわけがないと思っていた私がたくさんの偶然が重なって今こうして大昇くんを応援できていること自体が本当に奇跡みたい!だと感じている。その気持ちできればずっと失くしたくないな、大事に大事に持っておきたいよ(ポエマーハゲが あらわれた !)

 

 

今年もまさに今がピンポイントでそうだけど世界が危機に瀕して、真っ先にエンタメが潰されてしまうような世の中で心の支えになるような輝きをたくさん放ってくれた大昇くんは本当に私の誇りだ。

特に初主演舞台が何事もなく上演できたということが大昇担冥利に尽きるという思いだったのでどうしてもそればっかりがメインになってしまったけど舞台だけじゃない、ドラマも配信もバックの仕事もラジオも全部全部6年間で大昇くんがしてきた努力の見返りでありその全てが宝物だと思ってる。

 

 

きっと来年の今日までに大昇くんは今よりもっとそれはもうすっごくかっこよくなるだろうし、私は大昇くんのこと今よりもっと好きになっちゃってるんだろうなー・・・と思う。そして、来年の今日に宝物と呼べる思い出が今より1つでも多く増えていたらいいな。

今日まで6年、アイドルの道を歩んでくれてありがとう!”いつも通り頑張る”大昇くんを全力で応援できる今が大切で幸せだと感じます。7年目もいつも通り、よろしくね。