Re:

岩﨑大昇くんへ

 

18歳のお誕生日おめでとう!

もう18歳、まだ18歳、"18"という数字の受け取り方は人それぞれだけど、大昇くんは18歳になったことを今どんな風に感じてるんだろう?私は、大昇くんを好きになって数ヶ月経った頃に見たサマステ2018密着YouTubeで16歳になったばかりの大昇くんがクリームを口につけてた場面(すごく可愛い)を思い出して、あれから2年、もう18歳か・・・と思っているところ。でも一般的な"18歳"より、見た目も中身も一味違う貴方だから、きっとこれから「まだ18歳!?」って感じる時も沢山沢山あるんだろうな、もしかしたらこのブログを上げた30秒後には「まだ18歳!?」とか思ってるかも。

 

大昇くん、いつかの美Daysで「僕の18禁が解放されます!!!」って嬉しそうに言ってたね。今まで生きてきた17年にはなかった色んなものが解禁(普通車免許の取得、深夜労働、選挙権の獲得、そして結婚...)されて、また1ステップ大人への階段を登ってわくわくしてるのかな。それと同時にちょっと不安かな?ありきたりな言葉だし、むやみやたらにかける言葉じゃないのは分かってるけど、大昇くんならきっと大丈夫だよ。

大昇くんは、どんな世界に飛び込んでも、その状況を楽しんで自分のステージにしてめいいっぱい輝くことができる人だって思ってます。まだ大昇くんの18歳は始まったばっかりだけど、1年後の今頃18歳を振り返って「この1年最高だったな!」って大昇くんにとって思えるような1年になってたらいいな。

 

 

今、この大変な状況の中で配信やYouTube、ドラマや少クラ、雑誌を通して日常に幸せをもたらしてくれる大昇くんには感謝しかありません。いつもいつも本当にありがとう。以前、ファンに向けて手紙を書いてくれた時に「沢山お返しをしなくちゃだ!」って言ってたけど、本当にそっくりそのままその言葉をお返ししたいくらいで。

私自身、こういう状況になって変わったことも沢山増えたしそれゆえストレスが溜まったり、なんでこうなっちゃうんだろうと思うことが増えてきて、なんだかなぁと思っている時に手を差し伸べてくれたのは大昇くんの歌だったり、言葉だったり、存在その物だったよ。大昇くんの姿を見るだけで胸がいっぱいになって、うまくいくかはわかんないけど、とりあえず明日も頑張ってみよう!って気に何度も何度もさせてもらいました。

直接応援できる機会や、お手紙を舞台やコンサートで出す機会はめっきり減ってしまったけれど、この状況の中で私ができる応援とお返しを沢山沢山したいと思っています。時間はかかってしまうと思うけど。

私がいつ誰を好きになるかなんて自分にも、もちろん他人にも分からないし、こういう確約の無い言葉を口にするのはどうかなって思うけど、私、多分ずっと大昇くんのこと大好きなんだろうな。自分でもなんでこんな好きなのか分からなくなる時あるし、なんでそう感じるのか理由もはっきりしてないけど好きなんだと思う。ずっと。それこそ、STAYの歌詞じゃないけど永遠ではなくともたったの50年、大昇担でいれちゃうかもな〜と2020年8月23日現在、めちゃくちゃ思ってる。

 

 

初めて好きになったジャニーズJr.が大昇くんで本当によかった。毎日毎日かけがえのない時間をありがとう。何回言っても足りないけどありがとうありがとうありがとう!

大昇くんが健やかで楽しくて幸せな18歳を過ごせますように。18回目のお誕生日、本当におめでとう。

 

大昇くん、元気でいてね!

 

ばいばいきん

 

 

2020.8.23